またまた間が開いてしまったけど、普通にダラダラ
FFはやってるわけで

昔1回書いたことあるけど、どんな事書いたかも
忘れたのでもう一度考えて書いてみる

前回と言ってること180度違うかもしれないが
勘弁してくださいw

最初に結論を言うと、その人のプレイスタイルに
応じて選択してくれって事だ

全部を満足させようとすると、どうしても中途半端
になってしまうのは仕方がないこと

赤魔の位置がなんでも中途半端(突出してない)に
できるジョブなんで、メリポG1、G2についても
その方向でいろいろ伸ばすもよし

プレイスタイル(ソロ、メリポ、HNM)に応じて
集中して伸ばすもよしというわけだ

ということで、それぞれに関する私見を

グループ2

ディア3

メリポ用の魔法、1段階では30秒という短さ
最近のメリポ行ってないので、1戦当りの時間がちと
わからんけど、30秒で足りなければ、もう1段階
上げとけ!っていう程度で3段階にする意味はない
と思う

スロウ2

HNM、ソロ用の魔法、MP消費量が多いのでソロ
連戦には向かないですね
1段階UPするごとにスロウ効果+1と魔法命中率
+2されますが、そもそもスロウ効果って何?って
感じで効果も薄いので、UPするかどうかは趣味で
どうぞw

パライズ2

気持ち麻痺率がUPする魔法なんだけど、効果は
微妙です(^^;
たくさん麻痺った時に、パライズ2だからに違いないと
思うといいかもw
趣味魔法の範疇ですね

ファランクス2

HNM用魔法ですね、ただ1段階では効果時間が短い
ので3段階まで上げないと・・・
まあ、HNMに限らず、NM、BC等ナ盾で何かする
時にはいい魔法だと思います
私は取ってないけどwww

バイオ3

基本はソロ用だと思いますが、ナ盾で何かする時に、
上記ファラ2と組み合わせると効果UP?
まあ、取ったなら3段階まで上げておきたいところ
ではある

ブライン2

ええと、取る必要がない魔法w
現状、暗闇の術:弐と効果があまり変わらないので
地雷的な魔法かと思います

ということで、私のお勧めは、ディア3を2、スロ
ウ2を1、バイオ3を3でしょうか

グループ1

一般的にはコンバ間隔5、氷命中5なんでしょうけど
どうなんでしょうねえ

私見を言わせてもらえば、グループ1全部が趣味みたい
なものだと思うんですよ

命中率については属性杖があるし、コンバにしても
メリポやソロで極限を目指すなら別にして、一般的には
必要ないかなと

ということで私のお勧めは、氷5だけ上げて、あとは
必要に応じて好きなものを上げるで!!

以上、私見を書きましたので信じるかどうかは自己責任でw

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